荒瀬史代 日々是好日

日本画家で二児の母、日々の暮らしの徒然日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

閑話休題  


ようやくやって来た春爛漫。子供達の通う小学校の桜がようやく満開です。
記事にしなければならない事や、お知らせする間も無く過ぎてしまった事数知れず…。ようやくスマホからのアップが出来るようになり、パソコンの前になかなか座らない筆不精の私にも、少しはこまめに書けそうです。
現在は、連休明けの個展へ向けて準備中。
大作も描いています。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

本年最初の展示です。  

IMG_1606.jpg

大寒を迎え、まさに寒さの底。
暖冬だと油断していたお正月から一転して大雪に見舞われたり、毎日厳しい寒さです。

本年最初の展示のご案内です。

NEW YEAR exhibition "Nature"
1月25日(水)から30日(月)11:00〜18:00(最終日は17:00まで)
アートデアート・ビュー(高槻市北園町13−30)

絵画や陶芸、ガラス等20名以上の作家が参加する展示です。
私はちいさな作品を7点、出品します。

写真は今回の出品作ではなく、進行中の大作の試作。
100点以上の作品を描いた2016年。
2017年もこの展示を皮切りに、より良いものを作って行きたいと思います。


category: しごと

tb: 0   cm: 0

新潟にて  

DSCN1270.jpg

8月末、夏の終わりの新潟へ行ってきました。
目的は、ご依頼いただいた椿の絵のお軸の仕上がりを見せていただくこと。
光栄なことに、描いた私の手を離れベテランの表具師さんに仕立てていただいた軸は、遠い新潟加茂の地で、素敵なお床に飾られていました。

IMG_0878.jpg

DSCN1329.jpg

新潟県中央部に位置する加茂市は、ユキツバキの群生地・加茂山公園があり、桐箪笥全国シェア7割を占めるそうです。
街の至る所に椿の花があしらわれていました!

IMG_0876.jpg

新しいご依頼も頂戴してご縁がつながり、次はユキツバキの咲いている時期に再訪したいと思っています。
次のお仕事は身に余るような大きなお話。気合いを入れて、のびのびと、努めさせていただきます!

category: しごと

tb: 0   cm: 0

個展のお知らせ  

DSC_0003.jpg


梅雨明け前の猛暑に早くも夏バテしかかっていますが、いかがお過ごしでしょうか?
前回の更新が桜の時期と気づき、季節の移り変わりの早さに完全に置いていかれている自分に気がつきました。。。

そうこうしている中、13日より地元での個展が始まります。

荒瀬史代日本画展 The Secret Garden
7月13日(水)〜18日(月・祝)11:00〜18:00(最終日は17時まで)
会場:アートデアート・ビュー

昨年5月、爽やかな季節に展示をさせていただいたギャラリーで、今年も展示させていただきます。
約30点、ほとんど全てが今年描いた新作、近作です。
3連休の16、17、18日は終日在廊しています。常にバタバタして季節に置いていかれ気味な私ですが、緑が一層濃さを増しているお庭の風を感じつつ、皆様と一緒にゆったりと楽しみたいと思います。

IMG_0439.jpg


ハイアットリージェンシー京都内、セレクトショップ京での展示も引き続き開催中です。
「青、蒼、碧(あお、あお、あお)」と題して、あおいろを基調にした作品を展示しています。(写真は6月の展示の様子)
京都では祇園祭の真っ只中。空模様も蒸し暑さも気になりますが、ゆったりそぞろ歩きが楽しい季節です。
お立ち寄りいただけると幸いです。



category: おしらせ

tb: 0   cm: 0

桜はあっという間。  

IMG_0188.jpg

桜の見頃はあっという間に過ぎて、早くも新緑の季節を感じる陽気です。
先日、土砂降りの春の嵐の中入学式を迎え、新生活をスタートさせた長女とともに、新しい生活リズムにまだ慣れられないでいますが、日々新作の制作に奮闘しています。

そんな中、現在展示中のハイアットリージェンシー京都内セレクトショップ京さんに、追加納品の為伺って参りました。

IMG_0185.jpg

今月のタイトルは「spring has come!」。大きめの華やかな作品を展示していただいています。



何ともバタバタと生活や制作に追われている毎日、今年も桜は美しかったなあ。来年も良い花見ができたらいいなあ。とブログ更新の為の写真をうっとりと眺めております。本当に日々慌ただしく過ごす中、来年の桜をどんな気持ちで眺めているのか今の私には想像もつきませんが、気持ちよく来年の桜をむかえるために、今出来ることをコツコツと頑張っていきたいなあと思っています。

IMG_0156.jpg


category: くらし

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

